まいるどのガジェット日記

ガジェットやWebサービスを使う日々を書いていきます

LINE Clovaのリマインダーはとても良いが鳴動時間が長すぎる

f:id:hypermild:20190416090719j:image

 

LINEのClovaにリマインダー機能が追加されました。

とても良いです。

 

使い方は「くろーば、○時に○○○とリマインダー」が基本です。

リマインダーとして追加されれば、アプリで後から変更できるので、○の部分は多少間違って認識されても気にしなくて良いです。何なら適当でいいです。


f:id:hypermild:20190416091202j:image

 

時刻もクルクルと変更できます。  

f:id:hypermild:20190416090755j:image

 

繰り返しもそれなりのパターンで設定できます。
ゴミの日や子どもの習い事など、月と木みたいなパターンの場合は2個作るしかないです。


f:id:hypermild:20190416090812j:image

ただ鳴動時間が長いです。

ほっとくと10分とか15分とか鳴り続けます。

チャンチャラチャンチャン♪『「迎えに行くよ」の時間になりました』

チャンチャラチャンチャン♪『「迎えに行くよ」の時間になりました』

チャンチャラチャンチャン♪『「迎えに行くよ」の時間になりました』

 :

軽く呪いです。

 

サポートには投げましたが鳴動する「回数」あるいは「時間(15秒とか)」を設定できるとすごく良くなると思います。

(アラームもずっと鳴るのは同じで調整したいです・・・)