まいるどのガジェット日記

ガジェットやWebサービスを使う日々を書いていきます

Android派ならGoogle HomeよりLINE Clovaのほうが絶対良い

併用してみて分かったのですが、Androidスマホを使っている人であればGoogle HomeよりLINEのClovaのほうが絶対に良いです。

(もしかするとAmazon Echoのほうが、とは思うのですがまだ使っていないのでパス)

 

理由はたった1つで、ウエイクワードが重ならないからです。

 

リビングで使う場合、家族がスマホを触っているときに「OK, Google」で反応されたら困るのです。

たぶんVoice Matchをオフにしておけば良いのでしょうがそれもね・・・。

 

と言うわけで、Android派な我が家ではリビングでGoogle Homeを使うことはもうないと思います。